読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君たちが生きる糧

エイターでVクラなジャニオタが書く。

渋谷すばる生誕祭2016

関ジャニ∞ 渋谷すばる

 

渋谷すばるが35歳だと……???????!!!!

興奮する!!!!!!!!(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 

 

(^^)←こいつ私です。

まさかMステのウルトラフェスの記事書く前にすばるくんのお誕生日くるとは思ってなかった!!!!最近ブログサボりすぎてごめんさい!!!!誰か私をグーで殴って!!!!!!!!

 

 

改めまして、すばるくんお誕生日ですね、おめでとうございます。

すばるといえば、歌。最近はクロニクルとかがあるから、エイターじゃない人なんかは“ちっちゃくて面白いオッさん”って思ってる人沢山いると思うんだけど、やっぱり渋谷すばるといえば歌だと思うのです。

特徴的な歌い方だと思う。はっきり言って私はさっぱりした歌い方の方が好みだ。嵐の大野くんとかV6の岡田くんとかの方が、“歌い方”としては好み。(エイトってみんな濃い歌い方するよね!!私個人の感想)

でも、嫌いじゃない、むしろ心地いい、それでもって私の心をがっつり掴んで離さなくて、苦しくなる。

想いの全部をのせて歌うすばるの姿は、私に全部入ってくる。ゆっくり心に沁みてきて、全身に行きわたって、入ってきたと思えば、急につま先から頭の先に下から電流が走ったように鳥肌がたって、いつの間にか涙がこぼれる。

 

私が一番好きなのは、関ジャニズムのT.W.L.で、『マイクロフォンから君に向かい唄ってるんだぜ』からの『届いてますか』って聞かれるところ。“君に”のところで指を指されて、エイターに“届いてる?”って歌じゃなくて言葉、として伝えてきたところ。

本当の歌詞は『届いてくれたならあ』だけど、『届いてますか』になったことで問いかけ感が強くなったから、「ああ、届いてるよ」って全力で伝えたくなった。

すばるへの大好きと、ありがとうをこの35歳の年にただ伝えたい。

すばるが大好きな歌を私達エイターに向けて歌ってくれることが私にとっての幸せだから、これからも歌い続けて、疲れたら横向いてくれれば、6人と、私達エイターがいることを忘れずに、頑張ってほしいと思います。

 

 (ちっちゃい)おっちゃん頑張って!!!!

 

オッさんとか言ってるけど、すばるくんはいつまでたっても美しいお顔のままで、未だにめちゃくちゃ美しい顔でアホみたいなことやるすばるくんは可愛いくて可愛いくてちっちゃくて可愛いので、圧倒的すばる担の錦戸亮大倉忠義(私の独断と偏見)と私に気を付けてください。